昔はそこまで足の長い人を見かけることはありませんでした。クラスに2、3人程度でしょうか。
しかし今の子供たちは足がとても長い。。。
あんな短い胴に内蔵が本当に全部入ってるのかと疑うぐらいスタイルのいい子が増えていますね(笑)
私が学生の時は足が短いことを気にして常に猫背にし、できるだけ銅の長さを短く見せることばかり考えていました。。
でも自分に合う服に出会って変わりました。
可愛いミニスカート、すらっとしたパンツスタイル、特に女性のファッションは色々ありますが、だからこそ自分に合ったものを選ぶ必要があります。
身長が150センチに満たない低身長で、胴の長さが80センチ程ありました。
足の長さが短い分少し肉がついただけでかなり太って見えるので服を着ることの楽しみを知りませんでした。
お店に行っても入らなかったり、ズボン丈が余りすぎてなかなかに合うものがありませんでした。
高校生の時はミニスカートやショートパンツが可愛くて履きたかったのですが、入らず、似合わず断念する事が多かったです。
スタイルにも自信がありませんでしたが、
大学生の時はパンツスタイルのシンプルなファッションに憧れていました。
上下シンプルなデニムと無地のシャツを合わせて行ったりしていましたが、友達に地味と言われ、自分の理想のファッションを楽しむ事が出来ず、悩んでいました。
しかし、ある日たまたま入ったお店でとても可愛い服を見かけて試着したのがきっかけで、ファッションに興味を持ちました。
シンプルで、クールに憧れてたのですが、そこのお店の服は可愛らしいフリルなどがついたワンピースなどが多かったです。
試着した自分の姿を見て
合ってる!!
って思ったのを覚えてます。笑
友人にも似合っている、可愛いと言ってもらえるようになりました。
痩せたり、化粧したり、髪型を変えたり、着たい服に自分を合わせる事も大事ですが、何より自分の体型に合った服装を発見することで自分に自信を持つ事ができるのだと思いました。
短足低身長がコンプレックスでしたが、今では可愛い服を沢山着れて幸せです。
足が長く見える自分に合った洋服を選んでいるので、短足がバレる事もありません。
座ったら別ですが、、笑
服の力を借りて新しい自分を発見をし、さらに自信をつける事ができるのは女性の特権ではないでしょうか。
今、体型や顔などにコンプレックスを持ち、着たい服が着れないと思っている人は1度【着たい服】から遠ざけて、【自分に合った服】を選んでみてはいかがでしょうか。