メルカリで物が売れた後、送らないといけませんが、初めての方は何をどう梱包して郵送すればいいかわからないかと思います。

今回は梱包のやり方について書いていきます

目次

スポンサーリンク

まず商品を包む

まず外袋だけでは雨で濡れてしまったり、輸送中に破れて届くことも多くあります。

しっかり中身をビニールで包みましょう。

ビニールであればショップ袋でも透明でも、柄付きでもなんでもかまいません。

これをするかしないかで購入者の評価が変わってきます。

必ず忘れないようにしましょう。

厚みがでてしまう場合

袋で包むと厚みが出てしまう場合、包まずに発送するのもありです。

その場合は事前に商品説明欄やプロフィールなどに、安価なものは袋で包まないで発送する旨を書いておくと評価に影響しにくくなります。

外袋に入れて発送する

袋はユニクロやショッパー、ディズニーなど家にある袋で大丈夫です。

段ボールや紙の箱に入れるのであれば、中身は必ずビニールで包みましょう。

濡れてしまえば評価が下がります。

スポンサーリンク

中身が見えないように配慮も必要

外袋を透明の袋にするのはやめましょう。

中身が丸見えな状態で送られると嫌な方もいます。

最低限、透けて見えるけど、何が入ってるかは分からない程度、色がついている袋にしましょう。

ユニクロ、ディズニーなどの袋はちょうどいいですよ。

まとめ

必ず中身をビニールで包むようにしましょう。

そして、家にある袋で包んで大丈夫です。

わざわざ購入する必要はありませんが、あまりにも汚いと評価で書かれますので、常識の範囲で使用するかどうか決めてください。

手間もありますが、お互いが気持ちよく取引ができるように配慮すると考えると、必要な作業ですのできっちりされることをお勧めします。

他にもメルカリの記事を書いていますのでご覧頂ければと思います。

ブログランキングを見る

ブログランキングに参加しております。
よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
おすすめの記事