夏のセールが始まっていく時期ですが、ついつい買いすぎてクローゼットが溢れてしまっていませんか?

部屋が広い人は問題ありませんが、そうでない、限られたスペースしかない人にとっては収納スペースの確保が重要になってきます。

たくさん買ったわけでもないのに厚手の物など場所をとってしまいますよね。

何か良い収納方法がないか探していたら、ふらっと立ち寄った300円均一の3coins(スリーコインズ)で素晴らしいハンガーに出会いましたので、レビューをしていきます!

本記事のリンクには広告が含まれています

スポンサーリンク

かさばる原因はハンガー?

服自体が場所をとる時はコートなど厚手のものの場合で、実際に場所をとっているのはハンガーだと気づき、空間を利用できるハンガーがあればとおもっていました。

特にスカートなどのボトムスのハンガーは厚みがあるので何個も使うと場所を取られてしまいます。

3coinsの4連ハンガーとは?

4連のハンガーはこのような感じです

スカートなどボトムスを挟むタイプのハンガーが4つ連なってます。

スポンサーリンク

4連ハンガーを使ってみて

実際に挟んでみるとこのような感じになります

かさばらないので、無駄がなく収納できます!

そして普通のハンガーとあまり変わらないぐらいの手間でスカートの取り外しが可能でした!

もちろん、普通のハンガーより少し取りにくいですが、そこまで気になりません。

むしろ収納スペースがない方がかえってストレスでした!

100均でも3連ハンガーがありました

100均でもあるのではないか、、と探していたら、3連のハンガーがありました!

100円でこのクオリティは凄いなと思います。

安いし頑丈ですし、3連で十分な方はこちらでもいいかもしれません。

ただ、長持ちを考えるとスリーコインズの方がお勧めです。

この2つのハンガーのメリット

この300均と100均ハンガーのメリットは

・安い、コスパがいい

・4連(3連)なのでスペースが確保しつつ、たくさん収納できる

やはり安いのが魅力ですね。

デメリット

デメリットですが、

・挟み口が優しくないのでハンガー跡が付く可能性がある

・高さが無いクローゼットの場合下の段に挟んだ服が擦ってしまう

・普通のハンガーより少し取り外しに手間がかかる

私が感じたデメリットですが、特にハンガー跡はやはりついてしまいます。

長い間挟んでいると跡はついてしまいます。

ハンガー跡をつけたくない時は

Amazonや楽天でもかさばらない4連ハンガーが売っており、こちらの方が比較的痛まないように対策ができるのでお勧めです。

4連ではないですが、跡が付かないことにこだわる方はこちらがお勧めです。

4連以上のハンガーも

金額はそこそこしますが、Amazonと楽天では4連以上のハンガーも売っていますので、足りない方はお勧めです!

ブログランキングに参加しております。 よろしければポチっとお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村
スポンサーリンク
おすすめの記事