メルカリでは発送期日があり、出品者が出品時に設定できるようになっています。

ですが、利用していると期日を忘れていたりする人も多いのでなかなか発送してくれなかったりします。

今回は発送日について書いていきますのでご覧頂ければと思います。

本記事のリンクには広告が含まれています

スポンサーリンク

商品が売れたら期日以内に発送通知を

出品者は自分が設定した期日までに発送を完了し、発送通知ボタンをおさなくてはいけません。

発送期日が過ぎれば評価が下がる可能性や、キャンセルされる可能性がありますので、忘れずに発送しましょう。

購入者側が発送の催促するには

発送の催促をするのは、期日が過ぎてからにしましょう。 

コンビニ発送は24時間可能なので、最終日でも1日待ちましょう。

あと1時間のこっているのに催促すると、評価を下げられる原因にもなります。

スポンサーリンク

まとめ

出品者であれば、メッセージでいつまでに発送予定か伝えてあげると親切です。

購入者であれば、発送日までは催促をしないでおきましょう。

どうしても気になるようでしたら、メッセージでいつ発送予定か聞いてみるのもいいかと思います。

他にもメルカリの記事を書いていきますのでご覧頂ければと思います。

ブログランキングに参加しております。 よろしければポチっとお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村
スポンサーリンク
おすすめの記事