メルカリは使われる方が多いと思いますが、時々写真と違うものが届いたり、汚れなどがひどいなど不備がある場合も稀にあります。

その際の対処法をまとめましたのでご参考にしていただければと思います。

本記事のリンクには広告が含まれています

スポンサーリンク

受取評価はしないでおく

受取評価をしてしまったら取引終了になってしまうので 、不備があれば評価前に出品者に連絡をします。

出品者に不備があると確認する

説明分にも記載がない不備は出品者にキャンセル依頼 をしましょう。

この時に必ず説明欄をもう一度確認しておきます。

もし郵送中の破損の場合は梱包の仕方がずさんでなく、普通の場合は出品者を責めることはできません。

その場合事前に梱包方法を話し合わない購入者にも落ち度があります。

ただ、割れ物をそのまま箱に入れてるなどはキャンセルは面倒なので評価で悪いをつけて取引を終わっている人が多い印象です。

スポンサーリンク

キャンセルを断られたら

事務局に説明 をし、写真も添付して確認してもらいましょう。

お問い合わせ→ お問い合わせ項目を選ぶ → 取引中の商品について → 商品名→ 商品に不備がある

こちらから事務局へ連絡しましょう。

まとめ

めったにないのですが、一部ずさんな取引をする出品者もいてますので、もし何かあった際は慌てずに対応することをお勧めします。

他にもメルカリに関する記事を載せていますのでご覧頂ければと思います。

ブログランキングに参加しております。 よろしければポチっとお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村
スポンサーリンク
おすすめの記事