メルカリで服を売る時どのようにして工夫していますか?

色々な方法がありますが、数年間私が実際に取引して経験した結果、分かったことをまとめていきたいと思います。

目次

スポンサーリンク

1 写真

明るくする

もちろんですが明るくすることは大事です。暗いのと明るいのとでは全然反応が違います。

ですが 実物と色が変わる程に明るくするのはやめた方が良いです。

商品のメイン画像には、スマホのカメラよりも私はビューティープラスというアプリを使っています。

綺麗に撮れるのでお勧めです。

コーデの例を載せる

商品の写真はもちろんですが、同時にコーデも載せると合わせ方がわかる ので、その服を目当てで(ブランド目当てで)買おうと思っている人以外も見てくれやすくなります。

例えばスカートを売るならスカートだけでなく、ブラウスも一緒に載せたりすると売れやすくなります。

注意点は、 ○○のみの出品です としっかり売るものが分かるようにトラブルにならない為にも明記しておく必要があります。

2 価格

他出品者の価格を調べる

当然ですが、他の出品者の価格を見て、前後ぐらいで設定します。

値段交渉OKにする

値引きNGと書いてしまえばコメントすらきません。 いいねだけ増えて、ひたすら価格が下がるのを待つのみになってしまいます。

それより売りたい価格より少し多めに設定して、値段交渉気軽にご相談ください。と書いておきます。

その方がコメントが来るので売れやすいです。

安く売りたくないので有れば最初の価格設定を少しだけ高めにしておけば問題ありません。

高すぎるとコメントも来ないので少しだけにしてください。

スポンサーリンク

3 配送方法

送料込みは絶対

送料は必ず込みにします。

着払いは全くと言っていいほど売れません。

メルカリ便 匿名配送にする

メルカリ便だと匿名になるので、安心して取引ができます。

メルカリ便じゃないから購入をためらっている人はかなりいますので、できるだけメルカリ便を設定するようにすると売れやすいです。

メルカリ便の記事を書いていますのでご参考にしていただければと思います。

まとめ

他にもありますが、一番はこの3つになりますので、これらを意識すればすんなり売れていきます。

変に値下げしないと意地にならずに、コミュニケーションをとりながら売ってみるのも楽しいので、時間がある方は是非試してみてください。

他にもメルカリに関して記事を書いていますのでご覧頂ければと思います。

ブログランキングを見る

ブログランキングに参加しております。
よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
おすすめの記事