ゾゾタウンでは買取サービスを長年行っていましたが、終了するとのことです。

それに代わる買い替え割という制度がありますが、買い替え割について今回まとめていきたいと思います。

本記事のリンクには広告が含まれています

スポンサーリンク

買取サービス終了

2019年12月17日(火)17:00  

買取キットの申し込み、買い替え割・買取キットを申込みしていない人の集荷受付終了

2020年1月31日(金)

買取キット申込分の集荷お申込み受付終了

買い替え割とは

以前購入したものを下取りして新しいものを買うと利用できるサービスです。

その時に下取りキッドが届くのでその中に着なくなった服を一緒に入れれば一緒に査定することが可能です。

査定は無料です。  
スポンサーリンク

買い替え割利用の流れ

①注文の商品と一緒に送付キッドが届く

送付用バッグと下取りリストが一緒に届きます。

② 下取りアイテムをバッグへ

下取りするアイテムを送付用バッグに入れます。

③下取りの他にもアイテムがあれば一緒に入れる

下取り商品以外にも着なくなった物があれば一緒に入れると売ることができます。

④集荷依頼

送料無料、送り状不要で指定の日にヤマト運輸が引き取りに来てくれます。

下取り価格

下取り価格は随時変動するとのことです。同じ商品でも季節外れのもの、カラー、サイズ、などの条件によって金額が変わってきます。

できるだけ時期にあったものを売ることをお勧めします。

まとめ

メルカリなどで一点づつ売るのは手間と考えるひとはこちらを利用する方が良いと思います。

送るだけで集荷も来てくれるので、時間の節約になります。

ただ、物によってはメルカリの方が稼げる可能性はあるので、時間をとるかお金をとるか、使いやすい方を利用するのがいいかと思います。

1日利用の服はレンタルで

もし一日しか使わないパーティーや結婚式のドレスなどは購入すると出費と場所がとられてしまうので、レンタルを利用するのもお勧めです。

パーティードレス・ワンピースのレンタル【おしゃれコンシャス】 

他にメルカリの記事なども書いているのでご覧頂ければと思います。

ブログランキングに参加しております。 よろしければポチっとお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村
スポンサーリンク
おすすめの記事