無印良品は色々な食品を販売していますが、その中でお菓子、ショートブレッドを購入してみたので感想を書いていきます。

本記事のリンクには広告が含まれています

スポンサーリンク

種類と値段は?

無印のショートブレッドはプレーンとココア味があります。

値段は一袋190円で、7個入りになっています。

原材料は?

プレーンはこのようになっています。

マーガリンではなく、バターが使われています。

また、ショートニング不使用なのがとてもありがたいところです。

ココア味もバターが使われており、ショートニングも使用されていません。

他のお菓子よりも、7個で190円を高いと感じるかもしれませんが、添加物のことを考えると安いのではないでしょうか。

スーパーで探し回ってもショートニング、マーガリン不使用のお菓子は多くありませんし、入っているものより値段はやはり高いです。

身体のことですから、高くても入っていないものを選びたいと思っているのでとてもありがたいと思いました。

もっとこういう商品が増えたらなぁ、、と思います。

スポンサーリンク

ショートブレッドを食べてみた

まずプレーン

食べるとサクッとして、中身はしっとりめな感触です。

バターの香りがしっかり感じれるクッキーで、紅茶ととても合うので、おやつのティータイムにピッタリです!

次はココアの方

中はプレーンよりサクサクしています。

甘すぎずちょうどいい感じで、これも紅茶やコーヒーがよく合います!

まとめ

無印のショートブレッドは、ショートニングもマーガリンも不使用のため、添加物を気にされる方は特にお勧めです。

味も美味しいので是非試してみて下さい。

ブログランキングに参加しております。 よろしければポチっとお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村
スポンサーリンク
おすすめの記事