メルカリを使っていると、送料をどうやったら安くできるかと考えるかと思います。

複数購入時まとめて発送は可能であればその分利益になりますよね。

200件以上取引してきた私が実際に使った同梱発送のやり方をまとめていきたいと思いますので、メルカリを初めて使う人や、メルカリ便を初めて使おうと思っている方はご参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

まとめて発送は可能?

結論を言うと、らくらくメルカリ便、ゆうゆうメルカリ便は1出品に対して1発送のため、まとめて発送はできません。

2つ出品して、2つ購入してもらったのに同梱して発送すると違反になります。

また、受け取り評価も1つになるため、売上金が上がらなくなります。

同梱する方法

同梱するためには、1ページでセット出品にすると可能です。

事前にコメントを頂き、もしくはまとめてもいいか 購入してもらう前に やり取りが必要になってきます。

購入予定者から承諾を得て、販売金額もセット価格に変更すれば、メルカリ便でも同梱可能になります。

その時は 別の人が購入しないよう 専用ページに設定しておくのを忘れないでください。

送料分値引きしてあげるとまとめて購入してもらいやすくなります。

スポンサーリンク

もしすでに2購入で同梱してしまった場合

発送してないの方の配送方法をメルカリ便以外に変更します。

そして両方受け取り評価してもらうと、売上金も上がってくるので可能になります。

ですが、トラブルのもとになるので、この方法は使わないように、必ず事前に購入前に確認をしましょう。

まとめ

メルカリ便は1出品1評価になるので 事前にまとめ購入のページに直す 必要があります。

事前にやり取りをして変更してから購入してもらうようにすれば大丈夫です。

値引きも可能といえばたくさん買ってもらえる可能性もあるので、ご参考になればと思います。

他にもメルカリについて記事を書いていますのでご覧頂ければと思います。

ブログランキングを見る

ブログランキングに参加しております。
よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
おすすめの記事