宅急便コンパクト 比較 ゆうパケットプラス

最近では新しくゆうパケットプラスが登場し、普通のゆうパケットは厚みの規制が強くなったようにおもえます。

1度もサイズオーバーしたことがなかった私ですが、今回返送されてしまいました。

郵便局の支店にもよるとはおもいますが、今後どれぐらいの厚みがオーバーになるのか。

参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

実際返送されてきた厚さ

実際に家で厚みをしっかり測り、コンビニにて発送したのですが今回初めて返送されてきました。

おそらく途中で膨らんでしまったのかと思いますが、以前はこれくらいでも送ってくれていたのですが、、、。

測った画像です

メルカリ便 ゆうパケット 厚みオーバー 返送 1

途中で膨らんでも押して測りの中を通してくれていたと思いますが、、、

今回は押さずにサイズオーバー扱いになったような気がします。

なので今後ゆうパケットで送る場合は膨らむことも考えて梱包することをお勧めします。

まとめ

一度もそんな経験がない方がおられるかとおもいますが、今後もゆうパケットプラスの影響でどんどんふえてくるのではないかと思います。

実際に行った返送された後の対処方の記事も書いていますので、すでに返送されてしまった方はご覧いただければと思います。

今後ゆうパケットで送る際は余裕のある梱包を心掛けた方が良さそうです。

少しでも厚みが超えそうならゆうパケットプラスを使っ方が安心かもしれません。

宅急便コンパクトとゆうパケットプラスの比較も載せていますのでご覧いただければと思います。

ブログランキングを見る

ブログランキングに参加しております。
よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
おすすめの記事