今まで福袋を買ったことはありますか?

これから買おうか悩んでいる方も多いと思います。

早ければ11月から予約を開始している福袋ですが、年始の楽しみの1つでもありますよね。
最近では夏の福袋も出しているブランドもあるみたいですね。

中身が分からないので要らないものばかり入っていたらどうしようと思って買わない人も多いかもしれません。

ですが最近の福袋は中身が分かるものが多く、全部公開しているものもあればコートなど必ず入っているもの1点のみ公開しているブランドがあります。

ここで福袋を買うか、買わないか。

買った方が良い場合は、
そのブランドの服がいつもは手が出なくて買えない。。
そんな時は福袋を買うと良いと思います。

福袋とはいえ憧れのブランドの服を着ていると言うだけで気分が上がり、明るい気持ちになれるのでおすすめです。

2つめは新しい系統に挑戦したい時です。

自分で買うと同じようなものを買ってしまうので、こういった時にいつもとは違う系統のブランドの福袋を買えば手っ取り早くセットで手に入ります。

このような場合は購入をオススメします。

自分では買わないものが入っていると、どうやって使おうかと悩むかもしれませんが、新しい自分の発見にも繋がるのでオススメです。

一度着てしっくりこなければ次からその系統の服を買わなければいい話なので、それはそれでいいと思います。

デメリットは選べないので明らかにサイズが違うものも入っていることでしょうか。

普段MサイズでもSサイズが入っていたら着れない可能性があるので、その場合は無駄になってしまいますが、、、

サイズはブランドにもよるので、もし入らなければメルカリなどで売ってしまうのもいいかもしれません。

とはいえ、限られた金額で1度に複数枚手に入るので、自分の服のレパートリーを増やすという意味では良いのではないでしょうか。

私自身も毎年何個か購入しておりますが、最近の福袋はそこまで使えないような変なものは入っていません。笑

好みが違うので使えないと言っている人はいるかもしれませんが、それも上手く着てみるのも楽しくていいのではないでしょうか。

イーハイフンワールドギャラリーやアースなどの福袋はシンプルで数も入っているので、特に使えないと思うものはないのでオススメです。

ルームウェアになりますが、ジェラートピケもオススメです。

購入者が多く、入手するにはかなり気力が必要ですが。。

最近の福袋は中身が分かるものが多く、ほんとに一気に服が増えるのでコーディネートが楽しくなります。

迷っている方は1度ためしに購入してみてはいかがでしょうか?

FASHIONWALKER
ブログランキングに参加しております。 よろしければポチっとお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村
スポンサーリンク
おすすめの記事