メルカリで一度にまとめて郵送手続きをする時があると思いますが、その際に同じ商品カテゴリーだと間違えて郵送してしまうことがあります。

その際の対処方をまとめましたのでご参考にしていただければと思います。

本記事のリンクには広告が含まれています

スポンサーリンク

違う商品を送ってしまったら

購入者に商品が届く前 であれば、取引メッセージに正直に事情を話し、受け取りを拒否してもらいましょう。

もし届いていたら出品者の住所、名前を伝えて着払いで返送してもらいましょう。

返送されたら、その後に購入者の住所と名前を聞いて メルカリ便以外で郵送します。

匿名配送で再送する場合

もし匿名配送がいいと購入者が言った場合、メルカリ便は使えないので、一度キャンセルして再度出品し直して、再度購入してもらうように伝えましょう。

詳しい方法はこちらにも詳しく書いています

スポンサーリンク

まとめ

同時に何件も郵送するときは、カテゴリ名だけが入っているので、スカート、ワンピースなどだけでなく、自分でブランド名なども追加で入力しておくなど、対処しておけば間違える確率は少なくなります。

他にもメルカリ便の記事を載せていますのでご覧頂ければと思います。

ブログランキングに参加しております。 よろしければポチっとお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村
スポンサーリンク
おすすめの記事