メルカリ便を使う場合、必ず出品者が発送通知を押します。

200件以上取引してきましたが、大抵の場合は商品が届いたら、到着まで通知が進んでますが、たまに反映が遅い場合があります。

このま受取評価をしても大丈夫なのかどうか不安になるかと思いますので、なぜ遅れるのか理由も合わせてご覧頂ければと思います。

本記事のリンクには広告が含まれています

スポンサーリンク

到着まで進んでないけど発送通知は押しても良い?

結論から言うと、受取評価しても大丈夫です。

私も何度も評価していますが全く問題ありませんでした。

ちゃんと到着していて、中身も確認して問題が無ければ評価をしてください。

発送通知の反映時間は?

発送先により、集荷のタイミングが変わります。

郵便局やヤマトの営業所へ直接持ち込みすれば早いですが、特にコンビニ発送では回収時間によって反映は遅くなります。

コンビニでは大体1日3回程集荷、18時前後の回収以降にコンビニ発送した分は翌日になることが多いです。

そのため、発送通知を出品者が押しても、すぐに動かないことが多いです。

地域にもよるのでコンビニの店員さんに聞いてみると安心です。

スポンサーリンク

まとめ

商品さえ問題なく到着し、中身を確認した後問題がなければ、到着まで通知が進んでいなくてもメルカリ便の受取評価をして大丈夫です。

心配であればコンビニ発送する時に店員さんにいつ集荷に来るか確認してみるといいかと思います。

他にもメルカリの記事を書いていますのでご覧頂ければと思います。

メルカリ便で間違えて違う商品を送ってしまったら

まとめて購入時、メルカリ便で同梱発送は可能?やり方は?

メルカリとラクマ、初心者はどっちがお勧め?売れやすいのは?

ブログランキングに参加しております。 よろしければポチっとお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村
スポンサーリンク
おすすめの記事