メルカリでは一定の条件で上位表示させることができる仕様になりました。

そこで上位表示のルールをまとめたのでご参考にして頂ければと思います。

本記事のリンクには広告が含まれています

スポンサーリンク

上位表示させる方法とは

以前は出品してすぐは上位表示されますが、そのあとは再度出品し直さないと上位に上げる方法がありませんでした。

しかし現在では値下げをすれば再出品しなくても上位表示させることができるようになりました。

値下げにはルールがあるので以下ご参考にして頂ければと思います。

金額は100円以上

値下げで上位表示するには100円以上の値下げが必要になります。

それ以下は値下げしても上位にはきません。

スポンサーリンク

値下げのタイミング

1値下げをしたら、24時間経たないと値下げをしても上位には来ません。

上位表示したければ時間を空けて値下げをしましょう。

値下げをせずに上位表示はできる?

値下げをして、上位表示された後に元の値段に戻す方法があります。

しかし、メルカリ側が良い出品者と断定しなくなる可能性があり、ペナルティまではいかなくても、悪い出品者と認定される可能性も無くは無いと思います。

日々メルカリのアルゴリズムは変化しているので、出来るだけ普通の値下げや再出品などで対応するようにした方が良いでしょう。

他にもメルカリの記事を書いていますのでご覧いただければと思います

ブログランキングに参加しております。 よろしければポチっとお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村
スポンサーリンク
おすすめの記事