ブライダルフェアを探しているとよく

試食できます

豪華試食付きプラン

○曜日限定試食付き

など見かけるかと思います。

試食なんてしたら契約しないと帰して貰えないのでは?

本当に無料で試食できるの?

どんな試食ができるか知りたい!

などといった悩みがあるかと思います。

今年、実際ブライダルフェアに5件以上参加した私が、実際に出された試食の画像も載せて、内容を紹介していきますのでご覧頂ければと思います。

ブライダルフェアに実際行った当日の流れは別記事でまとめていますのでそちらもご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

無料で試食って本当?どんな感じ?

ブライダルフェアの紹介文には無料で試食ができると書いてありますが、本当に試食ができます。

しかもスーパーとかのひと口サイズの試食ではなく、ガッツリとした試食ができます。

1番多かったところは、スープ、前菜、メインの肉料理、パン、デザートが出ました。

少ないとこではメイン料理だけでした。

それでもガッツリ食べれるので、少食な方はお腹は空かせていた方が良いぐらいです。

試食なしのところも当然ありますし、フェアの内容にもよります。

実際に出た試食

実際に出た試食の一部を載せていきます

結構ガッツリでてきます

メイン以外も

パンやデザートなども出てきたりします

スポンサーリンク

食べて契約しなくて帰っても大丈夫?

無料で食べさせてもらってそのまま帰るのはちょっと、、、って気持ちになると思います。

試食のあとに日程の確認や見積もりがあるのもそう思ってもらうためかなと思います。

式場選びにそんな気遣いは要りません。

もし断りにくいのであれば事前に他のブライダルフェアも予約しているからそれを見てからにすると伝えると断りやすいと思います。

特にこの後予約してますと伝えると式場もそこまで押して言って来ませんでした。

試食目当てで行っても良い?

試食目当てで行っても問題はありませんが、式場側も費用がかかっており、ガッツリ宣伝してきます。

4、5時間程程のかけて説明してくれるので、試食目当てであればメリットはあまりないかと思います。

まとめ

試食はガッツリ出てくるところが多いので、参加の前はお腹を少し空かせて行くと良いです。

そして試食をしたからと言って契約をしなくて大丈夫です。

本当にその式場に決めたいと思ったら契約しましょう。

ブログランキングを見る

ブログランキングに参加しております。
よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
おすすめの記事