兵庫県姫路市にある太陽公園に行った際に実際に迷い、間違ったバスに乗ってしまったので、行き方をまとめたいと思います。

少しややこしい場所なので、参考にしていただければと思います。

本記事のリンクには広告が含まれています

スポンサーリンク

JR姫路駅から太陽公園への行き方

まずはJR姫路駅からの行き方ですが、姫路駅から改札を出て北口を目指します。

北口を出たら、左手にバス停が見えます。

1番乗り場にある「白鳥台」行に乗って下さい。


「白鳥台三丁目」で降りて下さい。

約30分程度で着きます。

これが1番安心な乗り方です!

他のバスもあるが、、、

他のバスで乗っても太陽公園には行けるのですが、日によってはその駅まで行かなかったり、ルートが変更されていたり、普段使わない人には分かりにくいようになっています。

4番乗り場か18番乗り場の緑台行きのバスで、打越西か打越新田でも下車可能ではあります。

しかし、私が行った時は途中止まりだったりで、辿り着けずに途中で姫路に戻り、1番のりばのバスに乗って再度向かいました。

スポンサーリンク

一番のりば白鳥台行きが安心

結論ですが、1番のりばから乗る方が安心です。

旅行に慣れていない方、バスをあまり使わない方は他のバスでの乗車はあまり使わない方が良いかと思います。

バスから降りた後の行き方

こちらに太陽公園までの行き方と実際に行ったレポートをまとめていますのでご覧いただければと思います。

ブログランキングに参加しております。 よろしければポチっとお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村
スポンサーリンク
おすすめの記事