メルカリで出品していてもなかなか売れない時がありますよね。

いいねだけが増えて誰も買ってくれなかったり、、、

沢山いいねがあるのになぜか売れない、、、

このまま出品してて売れるのかな、、と悩むこともあるかと思います。

メルカリで200件以上取引してきて試した、有効だった方法を3つご紹介しますので、よければご参考にして頂けたらと思います。

スポンサーリンク

メルカリで売れない時に有効な方法3つとは?

1、出品してしばらくしていいねが集まっても売れなければ、期限を設ける

2、値下げをコメント機能を使って促す

3、再出品する

私の経験ではこの3つが有効かと思いますので順番に説明していきます。

期限を設ける

いいねだけ沢山集まるけど、誰も買わない、状況になってきたら、まず期限を設けましょう。

値下げ待ちのいいねが多いのですが、人間は時間が経つと購買意欲は無くなるため、期限は設けた方がいいです。

○○日まで出品

と商品説明や商品名に記載して、コメントでも

○日までの出品となります。

ご検討よろしくお願いします。

と促します。

これで本当に購入予定の人は購入する確率が高いです。

値下げ待ちだが消されるなら他の人が買ってしまうかも、、?

と思うので購入率は上がります。

日にちは1週間前後以内で設定すると良いです。

日にちが長すぎても効果が薄く、短すぎても気づいて貰えない可能性もあります。

スポンサーリンク

値下げをコメント機能を使って促す

期限を設けても購入が無い場合は、期限の3日前程から値下げをします。

コメントに

お値下げしましたのでご検討よろしくお願いします。

と、コメントします。

コメントが無いと値下げに気付かない可能性があるので、値下げしたらコメントもする様にしましょう。

削除する前日辺りには、

明日削除します。

最終値下げをしました。

ご検討よろしくおねがいします。

等のコメントを入れて値下げをしましょう。

もしこれで売れなければ再出品をした方が良いです。

再出品する

上記の方法を試しても売れない場合は、再出品しましょう。

手間かもしれませんが、このままだと売れる可能性は低いので、一度削除して再度出品する方が無難です。

値下げをしたくない場合は?

値下げをしたくない場合は、1の方法をして期限になっても売れなければ削除、再出品をすると良いと思います。

それで何度か再出品しても売れなければ、その値段では売れないということになりますので、その時は値下げをしていくと良いと思います。

まとめ

まず期限を設けて、もう消されるかもしれない、他の人が買ってしまうかもと判断を急いで貰います。

その後で売れなければ値下げ、再出品という形をとれば、値下げをしないでも売れる可能性があるため、おすすめです。

ブログランキングを見る

ブログランキングに参加しております。
よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
おすすめの記事