まつ毛 アイシャンプー

女性は化粧をしている方が多いかと思いますが、目元を特にメイクしている方も多く見かけます。

クレンジングで化粧を落としているかと思いますが、デリケートな部分で目は特に洗顔が目に入らないように避けて洗っているかと思います。

その洗い方でしっかり汚れが取れているのでしょうか?

今回は目元クレンジングについてまとめていきます。

目次

スポンサーリンク

まつ毛にダニが繁殖?かゆみの原因に

アレルギー反応が起きる恐れあり

目元だと入らないように気を付けるため、普通の洗顔ではしっかり洗えません。

まつ毛の付け根までしっかり洗おうとすると目が染みてしまいます。

根本を避けて洗うことは自然な流れだと思いますが、 まつ毛の根本は顔ダニが繁殖しやすい と言われています。

繁殖する事でアレルギー反応を起こし、かゆみを伴ってくる場合があります。

まつ毛が抜けやすくなる

また、まつ毛が抜けやすくもなりますので、最近抜けることが多いと感じるのであれば、注意した方が良さそうです。

ドライアイになりやすくなる

涙の成分を出す機能が汚れで詰まってしまい、ドライアイになってしまう可能性もあります。

『アイシャンプー』で綺麗に目元クレンジング

アイシャンプーというのをご存じでしょうか?

私は最近まで知らなかったのですが眼科で診察を受けた時に進めてもらって知りました。

普通のクレンジングではなく涙に近い成分で作られている ため、眼に優しく染みません。

これを使えば気にせずにまつ毛の根本をしっかり洗うことができます。

使った後は綺麗になったからか、 まつ毛がビューラーを使った時のように少し伸びたようになりました。

毎日は面倒なので、私は土日、朝晩使用していますが、しなかった時より目のゴロゴロ感も感じることがなく、快適に過ごせています。

 

スポンサーリンク

まとめ

週一度でも綺麗に目元を洗うことをお勧めします。

アイメイクをしていなくても汚れは自然にたまっていきます。是非一度試してみてください。

他にも記事を載せています

ブログランキングを見る

ブログランキングに参加しております。
よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
おすすめの記事