脱毛するかどうかは多くの女性が迷っていることかと思います。

自己処理では皮膚を傷つけてしまったりしてしまいます。

また手間もかかる、特に夏に向けてそろそろ処理しておきたい時期ですよね。

ノースリーブを着たいけど脇が気になって、、、、

 

夏に電車でつり革を持つ女性に目がいってしまう、、、

夏場は特に周りの目が気になりますよね。

可愛い洋服も袖が無いタイプは着るのを諦めたり、、私も以前はノースリーブの服は避けていました。

しかし、脱毛してから本当にきれいになり、自己処理が不要になるので、色々なファッションを楽しむことができるようになりました。

そして、いざ脱毛してみようと思ってもどこに行けばいいか迷いますよね。

脱毛の種類がありすぎてどれが良いか分からない、、、

脱毛すると決めても、色々と選択肢があるので迷う方も多いと思います。

そこで、私が実際にサロンではなく医療脱毛にし、そして自分でリゼクリニックを選んで決めた理由と実際に脱毛をした感想書いていきますので、ご参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

医療脱毛とサロンの違い

医療脱毛サロン
脱毛方式レーザー脱毛光脱毛
施術後の毛永久脱毛半永久
施術スタッフ看護師または医師サロンが認定したスタッフ

サロンのデメリット

永久脱毛ではない

毛を薄くする効果はありますが、また生えてくる可能性があります。

毛を生えにくくする効果はありますが永久的ではないので、その点がデメリットです。

・回数が多い、期間が長い

個人差もありますが、サロンでは2~3年通わないといけません。時間に余裕がない人にはきついかもしれません。

スポンサーリンク

医療脱毛のデメリット

・金額が高い

医療行為のため、金額が高額になります。学生さんは厳しいかもしれません。

・部位によっては痛みが伴う

強いレーザーを当てるため、場所によっては(Vラインなど)麻酔も必要な程痛みがあります。

私は足と脇を当てましたが、麻酔はなくても大丈夫でした。

サロンのメリット

・金額が安い

金額がかなり安いです。複数回通わないといけないですが、そこまで高額になりません。

・痛みなどの心配がない

痛みを感じやすい人はサロンの方が良いかもしれません。

医療脱毛のメリット

・医療機関のため、安心感がある。

スタッフさんが看護師さんなので、皮膚の状態など心配なことも専門知識を持った人に聞いたり判断してもらえます。

・少ない回数と期間で永久脱毛が可能

期間は約1年~1年半程。回数は人によりますが、大体5~8回程でつるつるになります。

5回だけではふわっと数本だけ生えてくる人が多いかと思います。

5回でつるつるとまでは難しいですが、7回目頃からつるつるになる人が多いようです。

選ぶ基準

私が選んだ時は、医療脱毛一択しか考えていませんでした。

理由は、医療従事者が対応してくれることが一番大きかったです。

体に当てるので、医療の知識がある人にしてもらった方が良いと思いました。

あとは、どうせ脱毛するなら、永久脱毛が良いと思っていたため、迷わず医療脱毛を選択しました。

高くても、回数も少なく二度と生えてこない方が逆にコスパが良いと思いました。

自分に合った方を選んで

サロンも医療脱毛もメリットデメリットがありますので、自分に合ったものを選ぶことが一番です。

ただ、安さだけでサロンを選ぶと、医療脱毛をはじめから選んでおけばよかったと言う人もいてますので、金額だけで選ぶのはかえって高くつきます。

金額と他のバランスを考えながら状況にあったものを選ぶことをお勧めします。

医療脱毛はどこのクリニックがいい?

いざ、医療脱毛に決めてもどこのクリニックが良いんだろう、、と悩みますよね。

金額だけで見たら安いクリニックを選ぶ方がいい、、?
金額以外の違いが分からない、、、

このように考えた方は多いと思いますし、実際私もかなり悩みました。

リゼクリニックの特徴

金額やプランの内容はリゼクリニックのサイトを見て頂いたら分かるので、私が実際に他社ではなくリゼを選んだ気になった点をまとめます。

メリット

・2日前までに連絡すれば予約のキャンセル料が一切かからない

(もし生理などが理由の場合は来院3時間前までに連絡をすれば1回の使用にはならないとのこと)

・来院前に剃り忘れてもお金がかからない

・分割払いが可能

・薬を無料で処方してもらえる

・カウンセリングが無料

・打ち漏れによる再照射代が無料

・知名度が高く実績がある

このように、トラブルに対して手厚く補助してくれる環境が整っています

デメリット

・他社よりも金額が少し高め

リゼを選んでデメリットに感じたのは金額のみです。

ただ、メリットが十分あるので、私はメリットの充実さを選びました。

実際に通ってみて思ったこと

予約が取りにくいって聞いたけど本当、、、?
CMとかで有名だから一人一人にしっかり対応してくれるのか不安、、、

このように不安に思う人も多いかと思います。

予約は2週間以上前であればOK

予約ですが、1週間前に予約したときは全然取れなかったです。

1週間前なのでこれはさすがに納得ですよね。

私は2週間前であれば確実に予約できました。

時期や曜日、時間帯にもよると思いますが、19時以降の時間でも十分取れましたので不安に思わなくても大丈夫です。

接客は丁寧で安心

予約制なので人が混み合うことはありませんでした。

なので雑に扱われることは一切ありませんし、本当に丁寧に対応していただきました。

個室にて照射してもらうのでプライベートな空間で安心です。

皮膚が弱いので看護師さんに結構質問をしていましたが、一つ一つ丁寧に答えてもらいました。

薬も無料で処方してもらったりと、安心できますので不安に思わなくて大丈夫です。

値段を気にするならアリシアクリニック

どうしても値段が気になる方はアリシアクリニックなら全身脱毛4回を158,400円で受けることができます。

リゼより1回分程金額が安いのでかなりお値段がお得です。

安くで医療脱毛を受けたい方は検討してみてはいかがでしょうか。

脱毛の効果

これはどこのクリニックでも言えますが、実際に効果が出てくるのは3回目ぐらいからだと思います。

私も3回目に処理が楽になりました。

生えてくる毛も量も少なくなって、3回だけでもいいかな、、、と思えてきました。

つるつるにするなら5回以上必要になるかと思いますので、まずはリゼクリニック3回か5回のコースを選ぶことをお勧めします。

リゼクリニック 来院

ブログランキングを見る

ブログランキングに参加しております。
よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
おすすめの記事