夏のデートに欠かせないおしゃれなワンピース、、種類がありすぎて迷うという方も多いのではないでしょうか?

初デートならなおさら失敗したくないと思う気持ちが強いと思います。

女性が思う可愛いやおしゃれと思うものと男性のそれは全く違うので、私が聞いた友人の意見を参考におしゃれだな~と思ったお勧めのワンピースを載せていきたいと思います。

スポンサーリンク

丈は長めでも腕は出す!

ただ色っぽさも欲しいとのことで、お勧めはノースリーブのロングワンピースです!

やはりお上品に見えるのでロング丈が不動の人気ですね!彼女には短いスカートを履いてほしくないという意見が多くありました。

価格15,000円前後で買えるSNIDEL (スナイデル)がおすすめです。

おしゃれなデザインが多くシンプルだけど可愛らしさもあり、年齢的に可愛いものを着れなくなった、、なんて思った人はおすすめです。

王道の膝丈ワンピース

膝丈は王道ですね。女性らしさが出てなおかつ短すぎず長すぎず、アナウンサーの方なんかも膝丈が多い印象です。綺麗めなものが良いとのことでお勧めが、

綺麗めすぎると緊張感が上がってしまうので、花柄など印象が柔らかくなる柄ものワンピース。

カジュアルなものと綺麗めを使い分けるといいですね。

おすすめはMERCURYDUO(マーキュリーデュオ)JILL by JILLSTUART(ジルバイジルスチュアート)

MERCURYDUO(マーキュリーデュオ) は可愛いと大人が混ざっていて、何歳になっても可愛いものを着たい、、と思う方はお勧めです。

大人っぽいけど可愛さがるので童顔だけど可愛い服をきたい方もお勧めです。

JILL by JILLSTUART(ジルバイジルスチュアート)は可愛いものが着たい人におすすめです。

スポンサーリンク

短めは避けた方が無難

最後に短めのワンピースですが初デートであれば無難に避けた方がいいかと思います。やはりデザインにもよりますが、あまり脚を出さないでほしいという意見は多く、印象は良くないかんじがします。

膝丈が一番無難に上品な印象を与えてくれるので是非初デートには膝丈ワンピースでお出かけしてみてください。

ブログランキングを見る

ブログランキングに参加しております。
よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
おすすめの記事