明日は彼とデート、何を着ていこうかと悩んで白のワンピースを選ぶ女性も多いのでないでしょうか。白色は清潔で明るく純粋なイメージを連想させるので、初対面の人と会うときや話しかけやすい雰囲気を出したい時など私もよく選んで着ています。

男性から見ても白の服を着ている女性は優しい雰囲気になるので話しかけやすく、好きな方は多いかと思います。そのため定番のデート服としてよく白のワンピースを着ると清楚で女性らしさを出せるので良いと何となく思いがちです。

ですが本当にそうでしょうか?

ワンピースが好きで良く着るのですが、白のワンピースは着ていく場所を間違えると場合によってはかえって相手を不快な気分にしてしまっているので注意が必要です。

可愛く見られたいと頑張りすぎる女性がやりがちな3つの例を今回はあげていきます。

スポンサーリンク

BBQやピクニックなどアウトドア系

BBQはさすがに真っ白の服で、特に真っ白ワンピースを着てくる人はいないかと思いますが、ピクニックなどは着てしまうひとがいるのではないでしょうか?

手作りお弁当を作って、木の下でシートを敷いて自然の中でのデート、、、

おしゃピクなんて言葉もあり、気軽にピクニックを楽しむ人が増えたな、、と思いますが、ピクニックはピクニックなので、シートに座った時に汚れる可能性もあり、女性同士ならともかくデートでは相手に気を遣わせるのでやめた方が無難です。

居酒屋などの飲みの場

これも室内だし、、と思ってやりがちではないでしょうか?ご飯に行くとなると食事の好みを気にしなくていい居酒屋に行く人は多いかと思いますが、白のワンピースはイタリアンやカフェなど女性がよくいきそうな感じの店であれば良いですが、居酒屋に予め行くことが分かっているなら避けるのが無難です。

あまりにも場違いな見た目だと相手もいい気はしません。店に入って違和感を感じますので真っ白でなく色のついたものにしましょう。

スポンサーリンク

いちご狩りなどフルーツ狩り

これもやってしまう方がいるのではないでしょうか?ピクニックみたいに座らないし、取って食べるだけだし、、、そう思う方もいると思います。ですが果汁が飛ぶ可能性がありますし、いちご狩りをする格好をわざわざ白のワンピースにする必要はありません。手が汚れますし、シートで座る場合もありますのでできればズボンか長めのロングスカートで汚れても目立たなさそうと思える服装にしておくことをお勧めします。

でもどうしても白のワンピースや白い服を着たい、、、

そういう場合は白に近い印象を与えられる薄ピンクやベージュ、クリーム色など着ると柔らかい女性らしい印象を与えられます。真っ白だとかえって近づきにくい雰囲気になる場合もあるので少し色味が入った方が初対面やまだ慣れていない方が相手の場合はいいかと思います。それでも白がどうしても良い場合は花柄やチェックなど柄が入ったものを選ぶと良いです。

以下にお勧めをいくつか載せていますので参考にして頂ければと思います。最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

ブログランキングを見る

ブログランキングに参加しております。
よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
おすすめの記事